神戸市北区作業事例(衣類が多い場合)

衣類の多い部屋

Before

ya

After

部屋の8割が衣類でした。掃除もしっかりさせていただきました。

作業データ

間取り 3DK
作業時間 4時間
作業人数 3名
作業料金 120,000円

整理作業事例を読んで頂き有難うございます。ネクスト関西、林です。僕たちの作業代金はお見積もり時にバシッと決めさせて頂いてますが、あれは根拠があって値段を出してます。まず基本から

①物の量(トラックの大きさ台数)

②仕分けに掛かる人員数(基本15時半に作業が終わるように設定しています。処分場の時間や、帰社した後の作業時間を考えると16時ぐらいまでになります)

③家電リサイクル法にかかる家電製品の数(RKCで決められた処分費用が別途かかります)

④産廃、建廃の量(畳やペンキ消化器など、処分するのに別途費用が掛かるものの量)

を計算して値段を出します。そこから買取で値段を相殺していきます。

ここで注意なのが、①の物の量です。僕たちの作業は細かく仕分けをかけますので、お部屋に残されている荷物全部が、処分されるわけではありません。

玄関にあるまだ履ける綺麗な靴などは寄付したり洗面所の使えるタオルは、僕らの掃除作業の資材として買取します。お部屋にある大きな家具は輸出で使ってくれる国へ食器なども個別買取したり輸出します。

さらにお鍋などの鉄くず、衣類、古紙は資源として再利用します。

なので全部が全部処分にはなりません。細かく仕分けをする中で、貴重品を探し、処分を減らし再利用できるものは再利用する。それを徹底しているので、作業時間はかかりますが、費用を抑えることができていると思います。今回の現場もパッと見、荷物は多かったです。とても、ただしっかり物を見ると衣類、紙の資源が多く4tぐらいの物量がありましたが、3t車で載せきることができました。(植木鉢とブロックがとても多かったです。)資源をのせるトラックが2t車使いましたが、そういった細かく見る目をしっかりと光らせてます。

会社は最安値を目指してはいない!と言ってますが(作業内容で勝負なので)安心して他社さんとぶつけてみてください!値段でも作業でも頑張ります!

ネクスト関西へのお問い合わせ
ネクスト関西
TEL:0120-030-705
無料お見積りはこちら
このページのトップへ