こんばんわ、ネクスト関西、武内です。先日大阪市住之江区にて、不用品整理をいたしました。ご依頼者様は2年前に施設の荷物の撤去で、作業をさせて頂いたリピート様です。2年経っても、私どものことを憶えていてお電話を頂けたことが本当に嬉しいです。さて、私どもの仕事は「整理」することなんですが、基本全部の荷物を仕分けし撤去し、空っぽにした部屋をご依頼者様にお返しするケースがほとんどですが、今回は部分撤去、すなわち要らなくなった物を撤去する作業でした。写真の部屋は空っぽにしましたが、他のキッチン、寝室和室は、生活荷物がありますので、写真には抑えておりません。そんな不要な物の中からもやはり出る出る貴重品(ほぼ小銭ですが)何度も言いますが、1円たりとも出ない現場は3パーセントぐらいです。3000件ほど現場を担当しましたが、やはり何かしらは出るもんです。大阪市住之江区は12万人もの人間が生活をしております。世帯数でいうと56,000ほどです。皆様が不用品など、整理される時は、クローゼットの中の衣類のポケットの中、タンスの引き出しを抜いた空間、抜き取ったはずの、お祝い袋の中など、細かく見ることをお勧めします!今回作業人員5名 エレベーター、床養生(30m)作業時間8時間、処分物量3t車1台+1.5t車計4.5t分250,000円でした。
作業データ
| 間取り | 4SDK(部分撤去) |
|---|---|
| 作業時間 | 8時間 |
| 作業人数 | 5名 |
| 作業料金 | 250,000円 |
担当スタッフからのコメント
長い時間お立会い頂き、さらに2年越しで私のことを憶えてくださってて本当にありがとうございます。
そして、ちょっと熱中症気味でバテてしまってすみません。自己管理しっかりします。また次は奈良の現場でしっかり作業させて頂きます。よろしくお願いいたします。








