神戸市北区蔵のあるお家遺品整理

蔵の2階

Before

ya

After

床の抜けた1階に比べ足場がしっかりしているので作業はやり易かったです。座布団、お布団(カビだらけ)食器や、昔のギフト品石鹸などが大量に出てきました。埃もものすごい溜まっていたので、掃除がとても大変でした。

蔵1階

Before

ya

After

蔵の1階は、とりあえず歩くたびに床が抜けて、大変でした。重たい食器や猟銃などが出て来て運び出しも中々大変でした。

作業データ

間取り 9LDKSS 蔵
作業時間 20時間
作業人数 11名
作業料金 550,000円

本日4日間かけて神戸市北区のお部屋の整理が終わりました。大きなお屋敷でしたので、作業時間が掛かりましたが、お掃除もして綺麗にお返しする事が出来ました。ご依頼者様の叔母夫婦が住んでおり3年前から空き家になっていたそうです。何度か空き巣も入ったそうで、金庫やタンスの中が荒らされたそうです。金庫の近くにダイヤルと鍵は置かないようにしましょう。

非常に大きなお家で蔵などは床が抜けており、かなりの手入れが必要で、母屋も湿気でカビがいたるとこに出ており、お部屋の壁(石膏ボード)も剥がれ傷みが見られました。ご依頼者さまとしては、売りに出したいそうなのですが、ご近所さまから、勝手に不動産屋に売るな!地元に居着く人に売れ!消防団に入ってくれる人に売れと、無理難題を飛ばされているらしく、売れなかったら3万で貸りてやる!みたいな事を言われているそうです。床、壁、水回りなどの手直しで数百万かかるのに3万で賃貸にしたらえらいことになりそうですが…

家売るのも大変な時代ですね。

ネクスト関西へのお問い合わせ
ネクスト関西
TEL:0120-030-705
無料お見積りはこちら
このページのトップへ