神戸市垂水区での遺品整理

2019年10月1日

こんにちは、ブログを見て頂き有り難うございます。ネクスト関西 林です。

先日神戸市垂水区の方で、遺品整理をしてきました。ご依頼者様は姉妹様で、作業を手伝って頂きながら、2日に渡って行いました。

見積もり時に

「この家空き巣に入られてるのよ!なんか部屋が荒れてるなと思ったら、警察から電話があって、捕まえた空き巣がここにも入ったと供述したみたいなの。」

との事でした。ただ何を取られたかもわからないので、特に何かが戻ってきたわけではないみたいです。盗んで捕まっても、返済義務はないのですかね?と思いつつ、作業をしました。僕たちの作業は、ご依頼者様が、見落としている、貴重品や思い出の物を探し出し返す事がメインなんですが、ほとんど出ません。正確にいうと6LDKのお部屋の中から、小銭の入った財布が一つ出たぐらいでした。

泥棒さんが盗んでいったのか?元々整理されて置いてなかったのかわかりませんが、僕の経験上、女性が住んでた家というのは、貴金属(指輪が特に)が必ずあります。ちょっとした小銭と思い出の荷物を返せたので、良かったと思うことはありましたが、空き巣さんが入る前にご依頼頂けたらと、もっと発見できたかもという思いもあります。

垂水区は神戸市の中で人口3番目の町ですが、65歳以上は1番です(平成27年時)空き巣や軽犯罪、振込詐欺などに巻き込まれないようにしてください!

ネクスト関西へのお問い合わせ
ネクスト関西
TEL:0120-030-705
無料お見積りはこちら
このページのトップへ