兵庫県三田市で不用品整理

2020年9月28日

こんばんは。ブログを見ていただきありがとうございます。ネクスト関西武内です。本日、私武内の地元、兵庫県三田市で不用品の整理を行いました。今回のブログでは地元三田について書こうと思います。

というのも、今回のご依頼者様は私の同級生のお母様でした。

ご依頼者様とスタッフ林くん

私が小学生だったころおそらく児童数1000人超えてた記憶があるのですが、現在は500人を割る勢いで減ってきているそうです。そして令和2年3月現在三田市における65歳以上の人口割合が25%…そら整理案件増えてきますよね。

色々調べてみたのですが、三田市ウッディータウンカルチャータウン以外人口減り続けてます。そして20年後には高齢者の割合40%超える予想が出てます。

超高齢社会のさらに上をいきそうですね。子育て世代を呼び込むのも大事ですが、留まってもらうことも大事な気がします。今や私も西宮市民なのであれですが地元三田市今後ご依頼は増えていきそうです。あと高齢者の一人暮らしも増えていくと思います。今までのブログに独居の危険性、連絡の大事さを沢山のせているのでまた見ていただければ幸いです。

今回作業お呼び頂きありがとうございました。またお困りごとがありましたらご連絡ください。お待ちしております。

ネクスト関西へのお問い合わせ
ネクスト関西
TEL:0120-030-705
無料お見積りはこちら
このページのトップへ